ミーハーなので王室関連の話は大好き
先日のチャールズ国王の戴冠式の動画見飽きない
マントの紋章なんて本当に見飽きない
日本の家紋もそうですが
デジタル機器が無い時代に正確に文様を手芸するって凄いですよね
以前 NHKで家紋の書き方を放送してましたが
物凄く多くの線や曲線を駆使して家紋を作ってました

IMG_0552
こちらは高円宮妃久子さん
おん歳69歳でヒールでこの歩幅
腰も起きて姿勢が良いですね

やっぱり腰を起こすって大切だなぁ
胸、肩も自然に開いてますね

職場でお会いする自立度の高い後期高齢者の皆さん
すべからく姿勢が良いです
見習わないと。
どんなに高い洋服を着ても肩が丸まっていたら残念ですものね
ウン 足腰鍛えて膝のニーインも治そう! 

ポッチと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村